【アイギス】第二覚醒実装

アイギスに第二覚醒がようやっと実装されましたね

 

半年前に比べてだいぶレベルも上がりました

f:id:takachii:20161119085335p:plain

オリヴィエさんとか増えてますね…

 

見ての通りイリスさんはオラクルに!どーん

f:id:takachii:20161119085331j:plain

ステータスアップか射程アップかみたいな選択肢でしたが、見た目がオラクルのがかわいいので何の迷いもなくこちらに

 

実際使ってみた感想としては

↓こんな場面

f:id:takachii:20161119085400p:plain

こんな感じでギリギリ届く場面が思ったよりも多い感じ

やっぱり結界の汎用性が上がった方が何かとイリスは便利だなぁと、オラクルおすすめです

 

新規絵のないサーリアは置いといて

続いて先日ちょうど実装されたアサシンの第二覚醒

ベルナはこちら!どん

f:id:takachii:20161119085325j:plain

見た目がバットマンに出てきそうなナイトアサシンもかっこよかったのですごい迷ったんですが、ベルナはセリフ的に正義側に行った方がそれっぽい(?)のとステータスの恩恵でかそうなんでエンフォーサーにしました

 

結構悩んだわりに実際使ってみたら、堅いオークがワラワラ一本道に連なってくるようなマップで凄まじい勢いでなぎ倒してくれるんでかなり良いかもしれません

 

っていうかむしろちょっと強すぎなんじゃないだろうかっていうくらい強いです

新規マップの魔界都市辺りでもディーナがひーこら言ってるところにベルナ置いて点火すればあっという間に蒸発です(敵の蒸発力で言ったら最終兵器ソフィーを超えてしまった感まである

ナイトアサシン使ってないから使い比べはしてないけど、ベルナ持ってるなら確実にすぐ第2覚醒した方が良いですよ!世界が変わります!

 

 

そしてアイギスももうすぐ2周年

ブラックチケットもらえるらしいので何もらうか迷い中…ウェンディもらいたかったけどリストにないのよね

 

狐モフり勢としてカヨウか…現実的ドロップ率UPの判断としてアマンダ(超鎧狩りの人)か…昔からずっと欲しかったミコトか…

悩ましいね!